シーリング工事

建物のあらゆる箇所で活躍!シーリング工事
 □ キッチン・洗面台・浴室内の壁や浴槽エプロンの接合部
 □ サイディング外壁の目地
 □ サッシまわりや装飾品の隙間

シーリングは、水回り設備で主に活用されています。
キッチンや洗面・浴室などの水回り設備のコーナーや接合部分に必ずと言っていいほど施されている、柔らかいゴムのような素材。
それがシーリングです。
水や湿気をシャットアウトすることで、裏側・隙間のカビを防ぎ、清潔で美しい内装を維持します。

一方、外壁の目地やサッシまわり・屋根・装飾品などのジョイント部を埋める目的としても、シーリングは有効です。
シーリング材を充填することで建物の隙間をふさぎ、浸水を防ぐ働きがあります。
四季による寒暖差が激しい日本では、建材の膨張・伸縮を受け止めるためのクッション材としても活かされています。

このように、建物の内外装すべてにシーリングの技術が活かされています。
建物の耐久性と美観性をより長く保たせるためには、必須の工事といえるでしょう。

マンション修繕に、シーリング打ち替えは必須
戸建て住宅よりも多くの入居者が住むマンションの修繕工事は、大規模になるケースが多くあります。
建物の向きや立地条件によって、紫外線による劣化は避けられません。

外壁を構成するコンクリート・モルタル・ガラス・サッシ・パネルなどの目地にシーリング材を充填。
防水性・気密性を確保し、建物の安全性と耐久性を維持させます。

シーリング工事なら西宮の株式会社浜野技建へ!

【電話】 0798-81-5405
お見積り・現地調査のご依頼はお気軽に◎フットワーク軽く駆けつけます。

シーリング工事≫
雨漏り補修≫
外壁改修・補修工事≫
外壁塗装・屋根塗装≫
防水工事≫
足場工事≫
元請け業者様へ≫

一覧に戻る

▲TOPへ